光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

面接通った

うれし〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここ数日、少しずつ精神が安定してきた気がする。朝起きると死にたくて死にそうになったり(あの時間が今はいちばん辛いのだが、辛いのでなかなか起きられず悪循環に入る)、不安でどうにかなりそうになったり、じわりと涙が出てしまったりはするが、随分マシになった。

 

予約を入れた心療内科に行ってもいいのかと悩みはするが、1週間後にはまた死にそうになっているかもしれない。

 

久しぶりに絵を書いたら、楽しくてびっくりした。絵を書いている時が幸せで、それだけで生きていけたらどれだけ楽だろうか(そうもいかないのが現実世界のつらいところである)

楽しくて、ほかのことに手がつかなくなる。こうして就活に出遅れてこんな有様になっているのである。いかんいかんと思うものの、楽しくて手が伸びる。

 

芸術を学ぶ道に進んでいたら、絵を描くことがつらくなってしまっていたかもしれない。今の立場も幸せなのもしれない。就活で落ち込んでいた心が好きな物に触れてみるみる元気になるのを感じて、やっぱり無理して新卒で正社員にならなくても、生きて楽しく趣味が出来ればいいかなあと思ってしまった。たぶんよくない。

 

ただ、そういう気持ちで就活をしようかなと思った。入りたくない会社にぶつかって疲労するくらいなら…と、将来性の欠けらも無い考えである。

 

タイトルにもあるとおり、面接に通った。適性試験を受けることになった。面接時に聞いたのは性格検査のような話ぶりだったが、私が苦手な数学の試験かもしれない……。恐怖である。

会社自体には魅力を感じているので、なんとかなってほしい。豪雨に見舞われながら受けた面接だったので、少し縁も感じてしまう。

 

明日こそ、きちんと学校に行って勉強しようと思う。