光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

2021-01-01から1年間の記事一覧

早朝覚醒

元気じゃないです。 朝早くに目ざめ、吐き気と共に憂鬱な時間を過ごし、昼前〜夜くらいに健全な精神がやってくる。 昨日、朝5時だかそのくらいに起きて、「起きてしまった」と思った。このまま目覚めなければいいのに。ずっと眠っていたい、とも。 卒業だけ…

頓服剤ちゃん

不安が強い時に飲む様の頓服剤が、どっかにいきました。嘘でしょ〜!!!おまえがいなくなったら私は心の支えが無くなるぞ〜!!!! どうもみなさん。今日も元気です。 ここ数日のブログを読むと、あっ、となる。躁っぽい。 精神がしんどいので、3行ブログ…

頭のネジをひっこぬけ

今日も元気です。 貰った薬が効いてきたのかどうなのかわからないが、希望があるような気がしてきた。躁っぽかったとも言う。ちょっと気が動転してしまうような、勇気がいるような行動をして、テンションがぶっ壊れてしまっていた。 その状態でアルバイトに…

フッ素、全身麻酔、レモンティー

今日も元気です。 ちらほらとやってくる1桁くらいのアクセス、ありがとうございます。 誰が読んでるのかわからないけれど、地味に元気をもらってます。 せっかく書くなら、面白いブログにしよう。 そう思えるのは、元気のあるときのみである。 今日は元気が…

心療内科に行き、歯医者を思う

今日も元気です。 病院に行ってアプリのおくすり手帳に登録してみたら、1ヶ月以上行っていなかった。そりゃ薬が切れて病む。 気づけば7月中旬、すっかり気候も暖かくなり、「夏」。 なんとなく「普通に就活して、普通に内定貰って働くんだろうな」とぼんや…

朝は魔物がやってくる

週末を満喫し、晩御飯で膨れたお腹を抱えて寝転がっている。さすがに何もしない訳にはいくまい、と絵を少し書いたのみで、あとはずっと布団の上で過ごしていた。 メンタルを崩して、抑うつ状態になるようになって(そう重いものでもないが)「死にたい」にも種…

しんどいので、寝る

土日2日間まるっと休みなので、進路のために何かしらをしなければと焦っていた。 結果、母親が録画していた「家族募集します」を見てベチャベチャに泣き、ベッドの上にいる。 私はシングルファーザーでもシングルマザーでもない進路に迷う大学四年生だが、就…

何が正しいのかまったくわからん

お祈り。この四文字に、どれだけ苦しめられている人が日本にいるのだろうか。 お見送り、お祈りなど、採用試験におけるこの単語を見ると、胸が苦しくなるようになってしまった。ギュッと胸の中心が掴まれるような、何かが詰まったような、息苦しさ。 ふと見…

就活で病んで薬飲んだりなんだりしている話

22卒、または既卒の21卒か。「就活 終わらない」「就活 つらい」「就活 死にたい」「内定 出ない」などのワードで検索し、死んだ目でブログ記事やまとめサイトを眺めては絶望している諸君。 もし、なんらかの奇跡で、たまたま、この辺鄙で書き散らしのブログ…

生理とかいうクソシステムをさっさと撤廃しろ

生理痛で起きる。 わたしがこの世の目覚めの中で最も嫌いなものがこれだ。 睡眠から半分覚醒しているボンヤリとした意識では、自分の体になにが起きているのかわからない。なんとなくジワジワと痛みに襲われる不快感にうーんうーんと魘され、ようやく「あ、…

今日のブログ

誰も見ていないと思っていたブログだったが、案外アクセスは来ている。(勿論微々たるものである) 今日あったことは以下の通り。 ・先生との打ち合わせの日付を1日間違える(明日だった) ・将来について悩む(これはいつもの) ・絵を書く(楽しい) ブログを格上…

今日のブログ

文章を書く練習も兼ねてはじめたはずのブログ。 今日はあと1時間ほどしか残っていない。 3行ブログ!!いきます!!! バイトでポンコツミスを沢山やらかし凹む 見ていない有吉の壁が減ってきて切ない 明日の適性検査が不安で死にそう 以上!!!

今日のブログ

精神状態がかなり回復してきた。この状態で病院に行くのはちょっと不安。 明日は合説に行こうと思う。 また脱毛斑ができた。 以上、本日の3行ブログでした。

あと10分でバイト

シフトの提出を忘れていた。間に合いますかね〜と聞きに行ったら「全く間に合いません」とのことだった。 そりゃそうだ。 つらい、死にたい…と思うものの一時期よりはマシで、でもやっぱりつらくて、死にたい。楽になりたい。適性検査の勉強とか全然してない…

死にたい朝が来た

ブログは書けそうな時に書く。 今日はそれが朝だった。 変な夢を見て、二度寝して、就活に関する夢を見て、うーんと思いながら起きる。死にたい。 特に意味もなく、死にたい。死にたいというより、「つらい」という気分の集合体なのか。 無論、死ぬ気は全く…

人と話すことは大事

これまでの少ない人生経験でわかったことは、なにごともコミュニケーションが重要だということだ。 当たり前ではある。当たり前だけれども、やっぱりそうだ。 悩みを抱え込まないで、とはよく言うし、実際私も人に悩みを相談しまくる方である。もっと耐えろ…

ブログ書き忘れてた

またやった。 毎日頑張ろうと思って空回りするよりかはマシかもしれない。 企業の説明会を受けてきた。なかなかいい感じではあったものの、採用担当の方がめちゃくちゃ明るくよく笑う人で、逆にこういう人は本当はこちらを「こいつはねーな」と思っているの…

面接通った

うれし〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ここ数日、少しずつ精神が安定してきた気がする。朝起きると死にたくて死にそうになったり(あの時間が今はいちばん辛いのだが、辛いのでなかなか起きられず悪循環に入る)、不安でどうに…

元気出てきた

日付変わる!!!!!!!!!!ブログ書かなきゃ!!!!!!!!!! 今日したこと ・泣きながら電話で相談した ・バイトした ・絵を書いた 泣いて相談すると、客観的に自分を見ることが出来た気がした。スッキリして少し元気になった。勉強はしていない。…

心療内科の予約を入れた

心療内科の予約を入れた 前から行け行けと言われており、私も行きたいなぁと思っていたのでようやくだ。かなり身構えたが、電話してサクッととれたので、なんだか拍子抜けだった。これまでの人生何度かメンタルクリニックや心療内科に行こうかと考えたことは…

イラストアカウントを作った

誰にも読まれないブログで就活へのつらさ死にたさを延々と1週間ほど書いた。状況は最悪である。今日も色々あったので、明日のブログに書こうと思う。 私がやりたいこととはなんだろう。 クリエイティブな仕事だ。 絵を描くのが好きで好きで、絵なら一日いく…

悩ましい

とにかく毎日続けようと思っていたブログだったが、昨日は投稿しないまま終わってしまった。1度サボるとまたサボってしまうだろうからと思っていたのだが、この有様である。 言い訳にはなってしまうのだが、第1志望だったら会社からお祈りされた。面接までは…

車庫

自宅の車庫でブログを書いている。 なぜか? 家の鍵を忘れたからである。普段は最後に家を出るため鍵をかけるという役割をつとめているのだが、今日は面接のため母親より早く家を出た。うっかり鍵を鞄に入れるのを忘れていたのである。 1階の窓が開かないか…

気分

面接が終わった。3日連続で面接の予定が入っていて、明日で最後だ。面接が入っていると、質問に対する回答を考えたりなんだりで心の準備が必要だ。 求人を眺めていると気分が落ち込むので、最近はあまり見ないようにしていた。面接に集中するためでもある。 …

頭皮

私はハゲができやすい。小〜中の脱毛症がよくできる。できやすい体質になってしまったらしく、ストレスを感じるとすぐできる。 すぐできるくせにしっかり生え揃うまでは半年程度かかるので、かなりつらい。 慣れてしまったので、ああこれは抜けるなぁという…

今日のブログ

「死にたい」には波があると思う。不安で不安で、脳みそに薄い膜が張り付いているような感覚で、頭蓋骨を貫通して無理やりかきむしりたくなる。 楽な気分の時と暗い気分の時を繰り返していると、段々仕組みがわかってきたような気がする。気分が落ち込んでい…

勉強

資格の勉強をしている。適性検査の勉強はしていない。 数学もやれば少しはわかるのだが、どうしてか資格の方に手が伸びる。私の勉強法はわかりやすく、覚えるまでひたすら書く。間違えたところをひたすら書いて、またやり直して、間違えた部分をひたすら直す…

読書

バイトは楽しい。将来が不安すぎて、逆にそう感じるのかもしれない。 朝起きて、普段なら出発時間40~50分前くらいダラダラしているのをなんとか頑張って早めに起きた。ストレスもあり、元々逆流気味なのもあり、胃の調子は最悪だった。 食事がほとんど喉を通…

また夢を見た。 夢にはだいたい2種類ある。 現実世界の自分に起きる夢か、自分が全く知らない世界で、全く違う役割についている夢だ。 今日は後者だった。現代ファンタジーのような世界で、重く苦しいストーリーだった。抱きしめた見知らぬ女の人の髪の毛の…

ブログに絶賛コメントがつく夢を見た。 わかってはいるけれど、自分の深層心理や魂胆が丸わかりで恥ずかしい。 noteにすればよかったかなと思うこともあるけれど、好きなブロガーがはてなブログで書いているから、多分その影響だろう。 どこかに共有しように…