光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

頭皮

私はハゲができやすい。小〜中の脱毛症がよくできる。できやすい体質になってしまったらしく、ストレスを感じるとすぐできる。

すぐできるくせにしっかり生え揃うまでは半年程度かかるので、かなりつらい。

 

慣れてしまったので、ああこれは抜けるなぁという頭皮の状態が大抵わかるようになってしまった。最近就活のストレスで急増していた小ハゲたちをつつきながら日々暮らしているが、大きいものもできだして、さすがに焦りを感じている。

 

あまり目立たない場所にあればもうあまり気にならないのだが、少し目立つ場所に例の異変が現れていた。

ボコリと不自然に盛りあがった頭皮(骨?皮膚?謎である)押すと鈍く痛み、炎症を起こしていることが分かる。しかも、結構大きい。

最悪だと思いながら髪の毛を引っ張ってみると、ズルリと奇妙な感触がして抜けた。この感触はなんともいえない感じでやみつきになってしまうのだが、もちろん抜き続けているとハゲになる。

 

かなりまずい。

何とか耐えるしかない。

長年の抜毛癖を治す気はなくなってしまったが、ハゲたい訳では無い。全力で髪の毛いじりを我慢することを決め、景気づけに地下鉄でアイスを食べている。

 

アルバイトが終わったら、課題を提出して、明日の面接の準備をして、勉強をして、しっかり寝よう。