光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

気分

面接が終わった。3日連続で面接の予定が入っていて、明日で最後だ。面接が入っていると、質問に対する回答を考えたりなんだりで心の準備が必要だ。

求人を眺めていると気分が落ち込むので、最近はあまり見ないようにしていた。面接に集中するためでもある。

 

しかし、いざ終わってみると「落ちていたらどうしよう」のきもちでいっぱいになる。

新しくエントリーをして、最悪の場合に備えなければいけないのだが、家に帰ると疲れて何も出来ない。今日はこの後アルバイトだし、少し資格の勉強をして終わった。

 

名刺入れを買おうと思って疲れた体を引き摺って文具店にやってきたが、見当たらない。店員に聞く気力もない。アルバイト前に疲れてはいけないので、大人しく退散した。

 

普段アルバイト先で愛食しているのど飴が切れてしまったので、買い足さなければならない。天下の龍角散である。

疲れている時に食べる龍角散はびっくりするほど甘く、逆に自分がどれだけ疲れているか判断できる。

今は精神的にも肉体的にも疲労困憊しているので、相当美味しい龍角散を食べることが出来ると思う。

 

アルバイトが終わったら気分が少しは上向いていることを祈りたいと思う。