光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブログ

文章を書く練習も兼ねてはじめたはずのブログ。 今日はあと1時間ほどしか残っていない。 3行ブログ!!いきます!!! バイトでポンコツミスを沢山やらかし凹む 見ていない有吉の壁が減ってきて切ない 明日の適性検査が不安で死にそう 以上!!!

今日のブログ

精神状態がかなり回復してきた。この状態で病院に行くのはちょっと不安。 明日は合説に行こうと思う。 また脱毛斑ができた。 以上、本日の3行ブログでした。

あと10分でバイト

シフトの提出を忘れていた。間に合いますかね〜と聞きに行ったら「全く間に合いません」とのことだった。 そりゃそうだ。 つらい、死にたい…と思うものの一時期よりはマシで、でもやっぱりつらくて、死にたい。楽になりたい。適性検査の勉強とか全然してない…

死にたい朝が来た

ブログは書けそうな時に書く。 今日はそれが朝だった。 変な夢を見て、二度寝して、就活に関する夢を見て、うーんと思いながら起きる。死にたい。 特に意味もなく、死にたい。死にたいというより、「つらい」という気分の集合体なのか。 無論、死ぬ気は全く…

人と話すことは大事

これまでの少ない人生経験でわかったことは、なにごともコミュニケーションが重要だということだ。 当たり前ではある。当たり前だけれども、やっぱりそうだ。 悩みを抱え込まないで、とはよく言うし、実際私も人に悩みを相談しまくる方である。もっと耐えろ…

ブログ書き忘れてた

またやった。 毎日頑張ろうと思って空回りするよりかはマシかもしれない。 企業の説明会を受けてきた。なかなかいい感じではあったものの、採用担当の方がめちゃくちゃ明るくよく笑う人で、逆にこういう人は本当はこちらを「こいつはねーな」と思っているの…

面接通った

うれし〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ここ数日、少しずつ精神が安定してきた気がする。朝起きると死にたくて死にそうになったり(あの時間が今はいちばん辛いのだが、辛いのでなかなか起きられず悪循環に入る)、不安でどうに…

元気出てきた

日付変わる!!!!!!!!!!ブログ書かなきゃ!!!!!!!!!! 今日したこと ・泣きながら電話で相談した ・バイトした ・絵を書いた 泣いて相談すると、客観的に自分を見ることが出来た気がした。スッキリして少し元気になった。勉強はしていない。…

心療内科の予約を入れた

心療内科の予約を入れた 前から行け行けと言われており、私も行きたいなぁと思っていたのでようやくだ。かなり身構えたが、電話してサクッととれたので、なんだか拍子抜けだった。これまでの人生何度かメンタルクリニックや心療内科に行こうかと考えたことは…

イラストアカウントを作った

誰にも読まれないブログで就活へのつらさ死にたさを延々と1週間ほど書いた。状況は最悪である。今日も色々あったので、明日のブログに書こうと思う。 私がやりたいこととはなんだろう。 クリエイティブな仕事だ。 絵を描くのが好きで好きで、絵なら一日いく…

悩ましい

とにかく毎日続けようと思っていたブログだったが、昨日は投稿しないまま終わってしまった。1度サボるとまたサボってしまうだろうからと思っていたのだが、この有様である。 言い訳にはなってしまうのだが、第1志望だったら会社からお祈りされた。面接までは…

車庫

自宅の車庫でブログを書いている。 なぜか? 家の鍵を忘れたからである。普段は最後に家を出るため鍵をかけるという役割をつとめているのだが、今日は面接のため母親より早く家を出た。うっかり鍵を鞄に入れるのを忘れていたのである。 1階の窓が開かないか…

気分

面接が終わった。3日連続で面接の予定が入っていて、明日で最後だ。面接が入っていると、質問に対する回答を考えたりなんだりで心の準備が必要だ。 求人を眺めていると気分が落ち込むので、最近はあまり見ないようにしていた。面接に集中するためでもある。 …

頭皮

私はハゲができやすい。小〜中の脱毛症がよくできる。できやすい体質になってしまったらしく、ストレスを感じるとすぐできる。 すぐできるくせにしっかり生え揃うまでは半年程度かかるので、かなりつらい。 慣れてしまったので、ああこれは抜けるなぁという…

今日のブログ

「死にたい」には波があると思う。不安で不安で、脳みそに薄い膜が張り付いているような感覚で、頭蓋骨を貫通して無理やりかきむしりたくなる。 楽な気分の時と暗い気分の時を繰り返していると、段々仕組みがわかってきたような気がする。気分が落ち込んでい…