光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

車庫

自宅の車庫でブログを書いている。

なぜか?

家の鍵を忘れたからである。普段は最後に家を出るため鍵をかけるという役割をつとめているのだが、今日は面接のため母親より早く家を出た。うっかり鍵を鞄に入れるのを忘れていたのである。

 

1階の窓が開かないかチャレンジしてみたが、しっかり鍵がかかっていた。あまりの完璧な戸締りに呻き声が出た。最後の頼みである車庫から室内に繋がる扉を目指し溢れるダンボールやタイヤやらをかき分けたものの、これも鍵がかかっていた。

望みは絶たれた。絶望である。我が家の完璧なセキュリティ意識に感服……と言わざるを得ない。

 

今日は酷く天気が悪く、台風のごとくごうごうと吹き荒れる風と叩きつける雨水の中なんとか面接に辿り着き(道に迷って30分ほど遅刻したが、快く対応していただいた。ヘトヘトの状態で面接したので、これで受かっていたら感動)、用事を済ませるため学校に向かった。

証明書を発行しようと思ったら、発行方法が切り替わったため利用不可であった。なんということか。確認不足なので私が悪い。

 

次の用事をこなすため駅に向かい、ご飯を食べようとファーストフード店に入ってやっと一息ついた。なんとなくメールをチェックすると、午前中に面接をした企業から悪天候のため日程を変更する提案が届いていた。

 

マジか〜〜〜〜〜

気づいてなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さっき終わったけど面接中に一言くらい教えて欲しかった〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これで合格していたらびっくりだ。家族が帰ってくるまで暇なので、車庫でESを書こうと思う。