光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

フッ素、全身麻酔、レモンティー

今日も元気です。

 

ちらほらとやってくる1桁くらいのアクセス、ありがとうございます。

誰が読んでるのかわからないけれど、地味に元気をもらってます。

 

せっかく書くなら、面白いブログにしよう。

そう思えるのは、元気のあるときのみである。

今日は元気がないので、テキトーに書きます。

 

昨日べた褒めした歯医者に行き、クリーニングで口の中をピッカピカのツルッツルにしてもらってきた。私の愛する件の歯医者は、フッ素を塗る時に味を選ぶことが出来たりする。

 

ぶどう味、フルーツ味、ピーチ味、あとなんかそれをミックスした味もある。

味付きフッ素を開発してる会社がどこかにあるのかぁと思うと、幼い頃に吸った全身麻酔を思い出した。チョコだかバニラだか忘れたが、確か味がついていた。

吸わせて眠るというひとつの目的しか変わらないのだから、味なんてあってもなくても変わらないのでは? 手術に臨む幼い子供を安心させるためなのだろうか。不思議だ。

 

結局、レモンティー味のフッ素を選んだ。就活と将来のことで頭がいっぱいで、全く味がわからなかった。損してるなぁ、とスマートフォンでブログを書きながらぼんやり考えている。