光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

ブログ書き忘れてた

またやった。

毎日頑張ろうと思って空回りするよりかはマシかもしれない。

 

企業の説明会を受けてきた。なかなかいい感じではあったものの、採用担当の方がめちゃくちゃ明るくよく笑う人で、逆にこういう人は本当はこちらを「こいつはねーな」と思っているのではないか…と勘繰ってしまう。つらい。

 

今日は目覚ましの音で起きて、二度寝もした。久々の普通の朝だった。

ここ数日、早朝に目覚めては泥沼のように「死にたい」と思う気持ちで動けなくなり、眠れない、動けない、死にたい、で本当に辛かった。

段々と気持ちが軽くなり、ようやっと普通の朝に戻ることが出来たようだ。

 

早く起きると活動時間が長くなって得なので、このままなんとか継続したいところである。

 

豪雨の中くたくたに疲れて辿り着いた面接から学んだことは、ある程度肩の力を抜くことが必要なのではないかということだ。やる気と気合いに満ち満ちているよりも、素の人柄を見せるといいのかもしれない。次のweb面接で実践してみよと思う。

 

この後は、スーツをクリーニングに出し、洗濯物を回収し、ゼミに出たり勉強したりする一日にしようと思う。がんばりたい。