光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

人と話すことは大事

これまでの少ない人生経験でわかったことは、なにごともコミュニケーションが重要だということだ。

当たり前ではある。当たり前だけれども、やっぱりそうだ。

悩みを抱え込まないで、とはよく言うし、実際私も人に悩みを相談しまくる方である。もっと耐えろ!と自分で思うくらいだ。

 

それでも、本当に本当に悩むコンプレックスはある。普段は軽く話していても、不安定な時に話すと涙が出てしまうほどに。

 

そういう悩みを受け止めてくれて、聞いてくれる人がいるという環境がとてもありがたい、うれしい、と思った。

 

風呂に入って布団でだらついているので、そろそろ起きて勉強の続きをしようと思う。