光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

心療内科の予約を入れた

心療内科の予約を入れた

 

前から行け行けと言われており、私も行きたいなぁと思っていたのでようやくだ。かなり身構えたが、電話してサクッととれたので、なんだか拍子抜けだった。これまでの人生何度かメンタルクリニック心療内科に行こうかと考えたことはあったけれども、ここ最近は本当に自分のメンタルに不調が現れていた。

簡単に以下に書いてみようと思う。

 

すぐ泣く

これはうまくいっていない就活生に多いと思う。就活のことを考えたり、話したり、不安になるとすぐ涙が出る。そんな自分が惨めで辛い。泣いても何にもならないが、やはり涙は精神的不調のあらわれである。

 

気分の浮き沈みが激しい

これは本当にここ数日気づいた。昨日の深夜に浮かれた記事を投稿していたが、あの時はとても元気が良く、なんでもできそうな気持ちであった。夢と希望を持って、明日からは努力するんだ!と一日のタイムスケジュールを考えて、きっちりやり遂げるつもりだった。

実際どうか?

できていない(カス)

 

元気がいい時は、なんでもできそうなほど気分が良く、明るくいられる。いつも通りの私というか、いつもの私より少し元気すぎるほど。冷静になると、なんであんなことを?と不気味に思う。

そして、落ち着いてくると鬱モードになる。将来への不安、惨めさ、つらさ、不安、自業自得………この世の終わりのような気持ちになる。

 

これは、いわゆる躁うつ状態双極性障害というものに近いのでは?

おそらくそこまで本格的ではないとは思うが、冷静な判断が出来なくなる可能性は十分にある。

やはり、どこかおかしくなっているのかもしれない……。そう思う。

 

極限まで不安が高まると、動悸に苛まれる。頭がぐわんぐわんと回るような感覚になり、集中できなくなる(アルバイトでかなりミスをした。つらい)

 

記念すべき心療内科デビューは来週末。果たして、無事向精神薬をゲットすることはできるのだろうか。

乞うご期待である。