光陰排水溝

特に何も考えず書いてます。赤裸々です。よんでね

朝は魔物がやってくる

週末を満喫し、晩御飯で膨れたお腹を抱えて寝転がっている。さすがに何もしない訳にはいくまい、と絵を少し書いたのみで、あとはずっと布団の上で過ごしていた。

 

メンタルを崩して、抑うつ状態になるようになって(そう重いものでもないが)「死にたい」にも種類があるとわかった。

「あー……死にたい…」とぼんやり「死にたい」と思う時がある。明るい気持ちの中にも「死にたい」があって、ため息を吐くように「死にたい」が出てくる。

 

私は元々ネガティブな人間で、常に「死にたい」という気持ちを抱えているタイプだった。そんな私でも感じなかった、全く違う「死にたい」が襲ってくる時がある。

 

他の人の事例はわからないが、朝だ。起きて、ベッドの上で屍のように転がりながら、重たく苦しい感情がのしかかってくる。こいつはどうにも厄介で、ただ過ぎ去る時を待つしかなかった。

 

理解出来れば、対処もできるだろうか。

明日は精神科の予約を入れている日だ。病院が終わったらそのまま学校に行く予定である。

明日も頑張ろう。